12月 31, 2010

だらしない大晦日

いよいよ今年もあと数時間でおわり。張り切って割烹着を引っ張り出してきたものの、まったく何もやる気が起こらず、結局大掃除は母に任せて、私は何もしない大晦日。

昨日13歳になったサナギは、私と母とタマジを残して、2泊3日で信州へ行ってしまった。サナギがいないと、見事に元のぐうたら人間に戻ってしまう私。う~ん、何故だろう。

妹からのメールや、京都の方々のブログによると、京都や滋賀はかなり雪が積もったもよう。真っ白の写真がいっぱいアップされている。いいなあ。神戸は何にも降らない。

さて、年越蕎麦でも食べて、大晦日の締めにしよかな。おせち(もどき)は明日からぼちぼち作ることにしよう。母と私だけじゃ、何となく作る気がしない。サナギと妹と甥っ子の帰省に間に合えばいいや...なんて。

今年も、この怪しいブログを覗いていただいて有難うございました。皆様、よいお年をお迎え下さい。


古代エジプトの猫みたいなシルエット


0 件のコメント:

コメントを投稿