12月 13, 2010

自分の時間

週末、中学校の同窓会的忘年会があって楽しかった。

独りで自分の世界に浸るのも好きだけど、たまに人と交わるとやっぱり楽しい。気をつかわなくていい間柄だと、なお楽しい。

最近の土曜日は、さなぎが午前中学校、私は仕事が休み(土曜出勤は繁忙期のみ)なので、ひとりでゆっくりできる時間ができた。久々に得た、ものすごく贅沢な時間。自分で好きなように使える時間が、この上なくありがたい。

本来ならその時間を、中断中の受験勉強や副業探しに費やすべきなんだろうけど、なかなかそういう気になれない。もうちょっとだけ、この贅沢な時間を楽しみたい。

なんて言ってられない状況なんだけど...ほんとうは。

ヤブガラシ

3 件のコメント:

  1. ゆるーくゆるーく・・・
    自分の時間。大切にしてみて。。。

    たけ

    返信削除
  2. 自分の時間、大切よね。いろんなことしたいなって思うけど、結局普段出来ていない家事とかに追われちゃうのがいやで、今日は1日何にもしないぞ~と家族に宣言をし、のんびりすることにした。・・・、なのに朝からママ~間にあわへん、送って~と、二人をそれぞれの学校まで送って、実家にみかんを取りに行き、昨日買ったが合わなかった息子の洋服を交換に行き、よ~し、今日は自分のものをなんか買うぞ、と決めてショッピング、でも結局買ったのはムスメのコートとワンピース。帰ってきてほっとしたら息子の送迎の時間。あ~あ~。もうご飯作る時間やし。仕事なくても主婦はいそがしいなぁ。どこかに脱出しないと自分の時間、もてないねぇ。

    返信削除
  3. たけくん、ありがとう!しばらくそうしてみるわ。そのうちに、次のステージへの力も湧いてくることでしょう!

    nanaちゃん、分かる分かる。だって、家に居るときより、職場に居るときのほうが、自分で時間を自由に使える分、楽な気さえするもんね。主婦は大変やと思うわ、ほんと。

    返信削除