5月 24, 2008

ときめくタマジ

大家さんの庭に出没するタキシード柄の猫ちゃん。長毛で、なかなか立派。タマジはこの子に憧れているもよう。今朝、久々に姿を現した。
みるみるうちに、タマジの体がふくらんで、尻尾なんて、もうタヌキ状態になって、最初ひと声「シャーッ!」と威嚇したものの、すぐに「あん、あん、あん」という甘えた声に。
その後もずっと甘え声で泣き続けるが、先方は完全に冷めている。きわめて冷静。バカなタマジ。というか、バカにされてるタマジ。(先方は、画面上方、赤いトタン屋根の途切れるとこらへんに座っている。ベランダから必死で呼びかけるタマジ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿