5月 24, 2008

福ちゃん

ようやく念願の福ちゃんに触った。

福ちゃんは、私の職場近くの公園の向かいのお家で飼われている「箱入り猫ちゃん」。いつも窓(すりガラス)に体を押しつけて眠っている。まるまると太っていて、いかにも福々しい感じがするので、私が勝手に福ちゃんと呼んでいる。

このあいだ、朝の出勤時に公園を通りがかったら、福ちゃんが公園に出てきていた!「福ちゃん!」と呼ぶと、短く「にゃ、にゃ、にゃ」と鳴いて、寄ってきた。おお!人なつっこい!なつっこすぎて、写真を撮ろうとしても、携帯に頭をすり寄せてくるため、うまく撮れない。こんな、よくわからない写真しか撮れず。でも、実物は、本当に美しい、立派な猫ちゃん。

しばらくなで回して、紺色のズボンを福ちゃんの抜け毛で真っ白にしたまま、大満足で職場に向かった。また出てきてね、福ちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿