5月 15, 2010

演劇

さなぎの中学生活の始まりは、まずまず順調。最初、電車通学で疲れていたが、それにも徐々に慣れてきた様子。そろそろクラブの選択期限が迫っており、さなぎは何を選ぶかと思えば、なんと演劇部!

入学前はギター部だと言っていたけど、各クラブの学院祭でのステージを見て、演劇部が気に入ったらしい。音楽系だといいなとひそかに思っていたのだが、期待は見事に裏切られた。音楽関係ならば、私も色々口出しできたのに。舞台芸術なんて私にはまったく未知の世界。演劇など、生まれてこのかた観たこともない。

自分が知らない世界に、自分の子どもが入っていく...これから、ますますこういうことが増えていくんだろうな。そういう時期にさしかかっているのかもしれない。これを機に、私も少しは演劇に親しめるかな?観劇している自分なんて、今はまだ全然想像できないけど。

2 件のコメント:

  1. わあああ、ますます(私が・爆笑)興味深い女の子に・・・
    女子だらけの演劇部なんて、なんだか宝塚みたいですね
    演劇、面白いですよ!
    人間臭が凝縮されていて疲れるかもしれませんが、引き込まれたらもう、演劇のトリコですよ(笑)
    ああ、観にいきたいなあ・・・・

    返信削除
  2. そうか、中さんは舞台芸術に詳しいんでしたね!また色々教えてくださいね。

    実際、この学校から宝塚に入る人もちらほらいるようです。うちはありえませんが。

    返信削除