6月 09, 2007

消えていく人参

最近どうも人参の減りが早すぎると思ったら、やっぱりそうだった。乗馬を始めた2人のガキども(青虫とその叔母)が、こっそり冷蔵庫からかすめ取り、せっせと馬たちに貢いでいたのだ!健康に気を遣って、うちではいつも少し割高の「減農薬人参」を買っている。それを、馬の体にもいいからと、勝手に貢いでいたのだった。とんでもない。

猫用にも、なるべく近くで獲れる天然魚や、薬害の少なそうな国産キャットフードを買ったりしてるので、人間と猫だけでも、やたらエンゲル係数が高いところへもってきて、この上さらに馬までなんて絶対に無理っ!(カメちゃんとクワガタは、あんまりお金はかからない)

ということで、今朝は持って行きたいという2人の希望を厳しくはねのけ、人参を守りぬいた。それにしても、馬はほんとに人参が好きで、その執着心たるや、見ていて可笑しくなるほど。猿にバナナ、馬に人参、猫に鰹節、私にきつねうどん... 食べ飽きるということは決してなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿