1月 26, 2013

ヒヨドリ襲来

どうやらムクドリやメジロは無罪で、もっぱらヒヨドリの仕業だったらしい。ちょっとネットで調べただけでも、畑を荒らすヒヨドリの集団の画像が続々と出てくる。

ヒヨドリ襲来の洗礼を受けた記念に、画像でも記録に残しておこうと思う。

なんでも、ヒヨドリはとても頭が良くて、吊るされた仲間の死骸や、きらきらテープなどの一般的な「脅し」はあまり効かないらしい。そして、とにかく何でも食べるらしい。プロの農家さんたちは、どうやってヒヨドリに対処しているんだろう。

在りし日のほうれん草

ヒヨドリ襲来後のほうれん草


ベランダの「のらぼう菜」(食用菜の花)

畑の「のらぼう菜」


畑のえんどう豆


犯人はこやつだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿