6月 12, 2009

生まれた!

6月9日の朝、妹が無事出産した。3020グラムの元気な男の子。

陣痛が始まってから36時間、全然お産が進んでいかなくて本当に大変だったけど、帝王切開に切り替えて、あっさり出てきた。とにかく、よかったよかった。

妹のダンナさん、そのお母さん、うちの母親、私、さなぎ、全員で見守り、背中をさすり続け、励まし続けた。みんなくたくた、へろへろ。でも、無事生まれた瞬間、すべて報われた。

みんなで大事に育てようと思う。

4 件のコメント:

  1. きゃさ6月 13, 2009

    おめでとう!無事出産良かったな!

    男の子か!ちょっと未知の領域やね!?
    また機会があったら見たいな・・・。

    最近出産ラッシュ。前に習ってたインストラクターとか、友人の娘とか。みんな双子座ね~。

    返信削除
  2. ご無沙汰しています。何はともあれ、おめでとうございます。
    でも、そんな、女性に寄ってたかって育てられたら、どんな子になるのか想像できてしまうようで怖いです(笑)。自分の性別に違和感を覚えたりしないように注意してあげてください(笑)。ん、余計なお世話か?

    返信削除
  3. まーが6月 13, 2009

    おめでとう!男の子なんや。いいな、いいな~。名前とかもう決まったんかな。
    退院楽しみやね。
    タマちゃん、すねたりしないかな?うち、姉が出産したとき、犬のハナちゃんは居心地悪そうやったで。遠慮がちに下駄箱の下に入ってはったわ。

    返信削除
  4. ありがとう!

    確かに、男の子は未知の領域。楽しみやわ。

    やっぱりそっちでも出産ラッシュ?私の周りも、妹も周りもそうやねん。鳥も猫もそうやんな?最近よく鳥の雛を見かける。ツバメとか、カラスとか。双子座生まれっていうのは、生き物として自然なのかもね。

    女性に寄ってたかられるといっても、その女性達がそんなに女性らしくないから大丈夫では?私も性格は男っぽいし、さなぎだって、昨日「お兄ちゃん、男前やなあ」って、通りがかりのおばちゃんに言われたらしいし(笑)。

    名前はもう決まってるよ!もちろん「馬」が入った名前。タマジはどう反応するかなあ。でも、犬ほど反応しないかもね。何となく遠巻きに「きもっ!」って感じで眺めるだけかも。それも楽しみ。

    退院は明日です。早いね。

    返信削除